2009年11月14日土曜日

アメリカ映画「PUSH 光と闇の能力者」を観た

PUSH 光と闇の能力者」大当たりだった。いいわー、これはめちゃいいわ。光と闇の能力者というサブタイトルだけあって、超能力者どうしの戦いなんだけど、まぁ、正直ぜんぜん期待してなかったわ。前にこういうので「ジャンパー」って観たけど、あの程度の小粒映画かと思って見たら、舞台は香港ときたよ、おい! 俄然オレの目がギラギラしてきた。

主演は「ファンタスティック・フォー」のクリス・エヴァンス。この時点でとりあえずのヒーロー映画としての箔がついたなと。で次にダコタ・ファニングのファッションはどうあれ、天才子役きたよ。プラス、カミーラ・ベルって髪にボリュームがあって、けだるい感じの女の子がヒロインでイイ。ほかのヒロインみたくテンション高くなくて、日本で言うと長谷川京子だと信じてる。



で、何で香港なんだよ!とストーリー的にはそんなに重要でない気がしたんだけど、製作者は二丁拳銃を華麗に撃ちたかったんだと思うよ。それも新しい手法で! あと香港黒社会側の面々をアップで映したかったてのもあるんじゃないかな。もう、あの口あけて叫ぶ顔がアップになるだけで、オレ爆笑してたもん。



でな一番の収穫は、香港黒社会側の前髪ぱっつんのかしゆかを綺麗なお姉さんにしたみたいな、リー・シャオルーだな。飴舐めながら登場。ウォン・カーワイ映画的な何かを感じたぞ。



で、彼らが葛藤から抜け出するシーンでは、ダニー・ボイル的な疾走感も得られ、もう大好物すぎる。まだ描かれてない部分もあるので、続編はありますよね? なんだろう、気になったからドラマ「HEROS シーズン1」を観始めた。

日本映画「カイジ 人生逆転ゲーム」を観た

10月の某日に「カイジ 人生逆転ゲーム」を観た。

漫画は見てないのだけど、って前置きはいるかな? 原作があって映画があるわけだけど、たとえばハリウッド映画で「バットマン」とか観る時に、いちいち漫画は見てないけどとか言うかな? なんでいちいち原作ファンに媚びないといけないんだって気持ちにふとなった。映画ファンだから映画を観た、以上で良いじゃないか!という気分なので続ける。

にもかかわらず悪魔的に漫画版が読みたくなった。というのはあの世界が終わって欲しくないからで、もっとあの世界に浸っていたいなぁという感じ。映画だと二時間くらいで終わるじゃん。美味しいものはずっと口に入れときたい人なので、それじゃ物足りないわけよ。もちろん映画化が続けられてシリーズ化してくれる方が嬉しいけど。ま、読まないけどね。20世紀少年も読まないよ!

ギャンブルは好きじゃないんだけど、底辺の人間が成功していく構図は好きだ。相方がチャウ・シンチー的だと言っていたのはわかる。ま、香川照之が出るだけでニンマりしてしまう面白い映画。

2009年10月29日木曜日

香港映画「カンフーサイボーグ」を観た

ジェフ・ラウ(劉鎭偉)監督の「カンフー・サイボーグ」(机器侠) をTIFFで観た。ジェフ・ラウって「カンフー・ハッスル」の製作で、「チャイニーズ・オデッセイ」の監督。という点を押さえておけば、ロー・ガーイン(羅家英)の登場で「オンリーユー」が流れる辺りで笑えるだろう。

つまりそんなおバカ映画だと思ってみれば楽しめるよ。間違っても、「トランスフォーマー」を期待したら負けるよ。どちらかというと「ロボフォース 鉄甲無敵マリア」だな。あの時代から内容は全然進化してないから! そりゃもちろんCGは「少林サッカー」「カンフーハッスル」「ミラクル七号」のセントロ・デジタル・ピクチャーズなのだけども。

にしても、ヒロインのメガネっ子の名前がムイとか、変顔の面々とか手法がチャウ・シンチーっぽいんだよな。エリック・ツァン(曾志偉)が出てくると画面が安定するよな。そんな映画。

あとさー、恋愛映画の要素もあるんだけど、なんつうかいい年こいたおっさんが片思いだの告白だのって、いったいどれだけ幼稚なんだよ。80年代の香港ラブコメから全然進化してないよな! って辺りも香港映画ファンは安心して見れるのかもな。

2009年10月20日火曜日

スペイン映画「REC/レック2」を観た

東京国際映画祭で「REC/レック2」を観た。面白すぎる。ええ、まったくの続編だったので、ぜひとも「REC/レック」を見てから望んでください。

「REC/レック」の簡単な説明をしますと、スペインのTVレポーターのお姉さんが、消防士のレポートをするというお仕事体験映画です。お姉さんがいい味を出してくれて、楽しい映画ですよ、という事にしている。まだ続きそうなので非常に楽しみですが、野に放たれたゾンビって収拾つかないと思いますが。。。で、ただのゾンビでないって所が今回新しい特性かな。そこは実際にご覧ください。

しかしこれ見たらロメロ先生の「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」がうんこに見えるなw

2009年10月19日月曜日

タイ映画「バレット・ブレイク 謎のボックス」を観た



死のカードの続きできすが、独立してます。こっちのほうが元傭兵ドラゴンヘアについて一歩踏み込んで描かれてるので少しはこの世界に入り込めるかもしれないが、やはり厳しいものがある。オープニングのキャラ紹介からして、みんなぜんぜん凄そうじゃないところがネックかな。

2009年10月17日土曜日

タイ映画「バレット・ブレイク 死のカード」を観た


オキサイド・パン監督の「バレット・ブレイク 死のカード」(2006)を観た。

ストーリーも面白くないし、キャラも魅力ないし、メロドラマも冗長だし、早送りで見てちょうどいいかも。「レイン」のパワリット・モングコンビシット(Pawalit Mongkolpisit)が主演なんだけど、レインを期待したら負け。「ONE TAKE ONLY ワン・テイク・オンリー」(2001)よりもひどいと感じました。

2009年10月4日日曜日

日本映画「プール」観た

いつだっけか九月の某日、タイのチェンマイが舞台の「プール」を観た。主演のさよ(伽奈)の眼力が強すぎてちょっとひいてたけど、加勢んちの鍋パーティシーンでの母娘の会話がしっくりきたので、救われた。母と娘の両方の言い分もわかるので、楽しめた。こんな親、一般的には理解されないだろうよ。でも「君の好きな花~♪」とか歌いだす母親は嫌だ。

さよが海外旅行初めてとか言ってて、旅行かばんにいっぱい空港のテープ貼られたのが良くわからなかった。チェンマイ入る前にいろいろ周って来たとか? あとプールっていうのは泳ぐ場所だから。ペンエーグ・ラッタナルアーン監督やダニー・ボイル監督だったら、絶対ドバーンってダイブする水中映像が入れるだろうな。「プール」では足をちょろちょろ入れるだけというこだわりよう。

タイ映画「悪夢の夜に震える事実」を観た


オキサイド・パン監督の「悪夢の夜に震える事実」を観た。原題は「BANGKOK HAUNTED」って事で、「BANGKOK DANGEROUS」と関係あるのかな? ガールズトーク風のオムニバス。タイってお国柄、乳首は映しちゃダメなのかなって思ってたけど、思いっきり映っていた。

タイ映画「セルラー・シンドローム」を観た。


パークプーム・ウォンチンダー監督「セルラー・シンドローム」(原題:Video Clip)を観た。なかなか良くできたサスペンス映画だった。タイってお国柄、乳首は映しちゃだめなのかなって思ってたけど、携帯のビデオ越しなら良いんだね。タイ気分アップ↑↑

タイ映画「ゴーストナース 背徳病棟」を観た。


トスポン・シルヴィヴァット&ピラパン・ラオヨーント監督の「ゴーストナース 背徳病棟」(原題 Suay Laak Sai/SICK NURSES)を観た。ナース達がかわいこちゃん位の見所しかないけど、各キャラ立ってるし、タイ人はお化けが好きだなぁってのを楽しむにはいいかも。しかしメイキングすごいな。ナース達、身体張ってるわ。タイ気分アップ↑↑

2009年9月19日土曜日

「しんぼる」を観た。

松本人志監督作品「しんぼる」を観た。公開日の朝七時の回でw

後半のステージは、幼い頃ポートピア81のどこかのパビリオンで見た映像を思い出した。

タイ映画「怨霊 THE HOUSE」を観た。


「ガルーダ」のモントン・アラヤンクン監督「怨霊 THE HOUSE」を観た。「本物の愛は 破壊しても続く 息が絶えても捨てないで 愛は消えないから 死ぬまで愛してる」。タイ人はピー好きですねw

なんだろう、事故物件には気をつけて! 的な映画なのかなと思ったけど、最後はカルマでかすぎてびびった。

タイ映画「デッドマン」を観た。


タナコーン・ポンスワーン監督・脚本の「DEADMAN デッドマン」を観た。「人生は尊いもの だから自殺は罪なのだ」で終わりました。血みどろの殺し合いとサングラスがなかなかかっこよかったです。

オーパパティカがアメコミっぽ。

タイ気分UP。

2009年7月25日土曜日

支那そば きび の梅塩つけめん

携帯で撮りためた写真シリーズ



このごろ毎週お台場一人旅してました。

blogram投票ボタン

今日のニャーヴェトナム

携帯で撮りためた写真シリーズ



鳥のフォー



レモングラスに巻いた牛肉のソテー



ベリーベリーキュート

このころはよくニャーヴェトナム通ってたなぁ。だいたい同じメニュー。

blogram投票ボタン

やしまの梅しそ

携帯で撮りためた写真シリーズ



こーれは、さっぱりしてて美味い。例のごとく薄味なんだけど、梅のつぶし具合で変化がつくし。

blogram投票ボタン

やしまのいかホット

携帯で撮りためた写真シリーズ




いか天、こんぶ、お揚げ、椎茸。甘い。甘くて量もあるので、後半辛かった。ホット系は自分には合わない。いか天は美味すぎる。

blogram投票ボタン

2009年7月11日土曜日

ドラクエ9げっと

7時頃渋谷へ。堀井さんがいらしてるTSUTAYAだけが盛り上がってた。ビックは「国民的ソフト『ドラゴンクエスト9』本日発売!」って必死に呼び込みしてたけど。

いまはコンビニでも買えるので、並びたいのが目的な人たちは一店に集中するわな。

2009年7月10日金曜日

ロングボードアイランドラガー

遅いランチ。ロングボードアイランドラガーとパン。

ビール飲んで、両手をだらりと垂らして、口開けて白眼剥いてる。疲労困憊。

2009年7月9日木曜日

今日のティーヌン

今日のタイ国ラーメンティーヌンですけど、まぁティーヌンと言っても支店じゃなくてフランチャイズ店なんですけど、ダメだったわぁ! 酸っぱくて辛いはずのラーメンが、甘かった。学生時代に本店通ってから15年くらいトムヤンラーメン食べてるけど、今日のは最低だったな。このフランチャイズ店は当たり外れが大きい店で、それをも楽しみとして受け取ってたけど、今回はやられたわ。店長頼みますよ。木曜日昼は要注意と。

blogram投票ボタン

Perfume「⊿」発売店頭DAY

Perfume「⊿」買ったら抽選会参加券が付いてたので忘れないようにメモっとく。今週末ね。

★Perfume賞…A賞・B賞・C賞の全セット⇒1名
 C賞のポスターに直筆サイン(当選者様のお名前入り)をしたものをプレゼントいたします。
 ただしポスターにはPerfumeメンバーの直筆サインを入れるため、後日送付いたします。
★A賞…Perfume特製ペナント⇒10名
★B賞…Perfume特製A4クリアファイル⇒50名
★C賞…Perfume「」告知B2ポスター⇒200名
参加賞…抽選券兼用「」ロゴ入りステッカー


音が良いなー。「edge (⊿-mix)」聴くと、電気グルーヴの「FLASHBACK DISCO」を連想してしまうのオレだけか。「I still love U」が、Four Modの「We will love U」と並ぶと戸惑う。

blogram投票ボタン

2009年7月7日火曜日

まもののむれがあらわれた!



渋谷駅にスライムの群れが現れました!

blogram投票ボタン

2009年7月4日土曜日

映画「ターミネーター4」を観た



クリスチャン・ベイル主演の「ターミネーター4」を観た。洗練された戦争アクション映画に見えた。今までの泥臭い人間ドラマみたいなのが薄くなってて、自分としては好都合だったけど。よくできた地味な映画でした。

2009年7月2日木曜日

2009年6月23日火曜日

NTT東日本ひかりTVの人へ

毎回違う人から電話かかってきてうざいです。

今なら二ヶ月無料とか言ってきて、結構ですと断ってるのに、
「なんでですか? 機材とか全部お持ちしますよ」って。
なにがうざいかって言うと、断っても引かないところ。
「なんでですか?」ってあなたの電話が気に入らないからです。

とっかえひっかえ違う人からの電話で、なんかもう即切りしてやりたいけど、
一応丁寧にお断りしますけど、もうさ、しゃべるのがめんどくさいから。

ひかりTVがどれだけ魅力的なサービスかしらないけど、
営業のあほくさい押しですべてが台無しですな。
ひかりTV入りたい時は、こちらから連絡しますよってに。

映画「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」を観た。



DVDでジョージ・A・ロメロの「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」を観た。まれにみる、チープなゾンビ映画。本当に学生が作ったんじゃないのかな。これがゾン流ですか。

Four Mod We Will Love U



Four Modの新譜「We Will Love U」がタイから届きました。もうね、Four Mod全部持ってるからという惰性的な理由だけでCD買ってます。音自体はそんなにスキではないです。

たぶんね、いまでもTriumphs Kingdom的な打ち込みタイポップが復活してくれる日を待ってるんだろうな。CD買っては違うの繰り返し。いつかこれだ!と思える時が来るのかな。かつてモーニング娘。がアジア各地に飛び火して、似たようなアイドルグループが繁殖したように、パフュームっぽいのが蔓延してくれないかな。

2009年6月13日土曜日

ニコラス・ケイジ映画祭「バンコック・デンジャラス」

オレ的ニコラス・ケイジ映画祭クロージング作品は「バンコック・デンジャラス」です。もはやオレにとってのニコラス・ケイジの位置づけは、チョウ・ユンファなき今(いや生きてるけどな)の亜洲影帝(いやアジアじゃないけどな)。あの華々しい80~90年代のチョウ・ユンファ的存在みたいな?



最近ぱっとしないパン兄弟映画だったんだけど、大好きな「レイン」のセルフリメイクだし、タイの風景が拝めるし、ニコラス・ケイジ主演だしと、オレ的琴線に触れまくる作品に仕上がってたぞ。

簡単にあらすじ言うと、殺し屋のニコラス・ケイジがタイに、四つの仕事をしに来る話。でもオレ的にはニコラス・ケイジと行くバンコクの旅みたいに映ってた。日帰りで水上マーケットのツアーも付いてたよ!

タイの入管でパスポート見せて滞在の目的を聞かれたニコラス・ケイジは一言「Holiday」と言っていた。今度から真似しよ。あまり聞かれることないけどな。

「レイン」と大きく違う所は、主人公じゃなくて薬屋の女の子チャーリー・ヤンが聾唖者なんだけど、変な髪形の外人のおっさんにご飯誘われてホイホイついて行くなよぉ! この一般的に見て無理な設定でも、ニコラス・ケイジとチャーリー・ヤンのお茶目なデートシーンを見てニンマリできるかどうかで、この映画の評価は変わってくるだろうな。オレは許せる。

チャーリー・ヤン何踊ってるんだよぉ! ニコラス・ケイジいい歳こいて何してるんですか! 冒頭で語ってた殺し屋の掟を即行破ってるやん。ここら辺はDVDが出たらパン兄弟が面白おかしくコメンタリーしてくれるんじゃないかな。

途中デートでお祈りしてた涅槃仏がある所って「タイムリセット~運命からの逃走~」に出てきたとこだよねぇ? 

総合的に、殺しの手口が残忍になってたしアクションシーンもスケールアップしてたので、大満足といえる。象の絵の鼻が下を向いていると縁起が悪いそうだ。鼻は上向きにしろよ!

2009年6月12日金曜日

bloggerにメタタグを埋め込むとエラー

ウェブマスターツールでページを確認しようと、bloggeのレイアウトから「HTMLの編集」で、テンプレートの<head>の下にメタタグをペーストしてセーブするとエラー。ペーストした<meta content='xxx=' name='xxxxx' >でmetaが閉じてないとか言われた。

ので最後に「/」(スラッシュ)を追加したら通った。つまり
<meta content='xxx=' name='xxxxx' >

<meta content='xxx=' name='xxxxx' />

2009年6月9日火曜日

オタマジャクシ

石川県では空からオタマジャクシが降ってきたそうだ。ちょうどオレ的ニコラス・ケイジ映画祭で観た「NEXT」でも空から魚が降ってくる話をしてたので、タイムリーだったし、不思議な事に感じなかった。

2009年6月7日日曜日

ニコラス・ケイジ映画祭「ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記」

オレ的ニコラス・ケイジ映画祭開催中! DVDでニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記」を観た。



前作と同じようなフォーマットで安心な展開。ライバルが現れて、同じ宝を狙ってるので後半は一緒に宝探しするはめになり、最後は身体張って謎解き。インディージョーンズというよりは、ゼルダ的な謎解きだな。

2009年6月4日木曜日

ニコラス・ケイジ映画祭「NEXT」

オレ的ニコラス・ケイジ映画祭開催中! DVDでニコラス・ケイジ主演の「NEXT」を観た。





↑ニコラス・ケイジが二分先まで予知できるおっさんの役です。先がわかっちゃうから、銃で撃たれそうになっても、マトリックスばりに避けるんだよね。その避け方が首をカクッと動かすだけとか、笑えるんだけど。で、その予知にはバッドエンドもあって撃たれる未来もあるわけだけど、その未来も予知してやり直せるから、まぁ言うならば二分間「ラン・ローラ・ラン」かな。この映画の見所は、どこまでがリアルで、どこまでが予知映像なのか、ってとこかな。

今回の恋のお相手はジェシカ・ビール。これも何度かの予知アタックで口説くんだけど、この能力のいい使い方でしょう。ジェシカ・ビールってこの子↓

2009年6月3日水曜日

カップヌードル カロリーちゃん



新開発コロ・チャーが入って「新・うまい」
独特のつるみのあるめんに、オリジナルのスープ。コロッとしたチャーシュー「コロ・チャー」が入って、さらにおいしくなりました。

NEWカップヌードル 357kcal

ちなみに
カップヌードル ライト 198kcal


カップヌードル ビッグ 443kcal


夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~
夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

マックフルーリー オレオ(R)クッキーのカロリーちゃん


マックフルーリー オレオ(R)クッキーのカロリー 367kcal

サンデー ストロベリーのカロリーちゃん


サンデー ストロベリーのカロリー216kcal

サンデー チョコレートのカロリーちゃん


サンデー チョコレートのカロリー 253kcal

クォーターパウンダー・チーズのカロリーちゃん


クォーターパウンダー・チーズ 561kcal

クォーターパウンダー・チーズのバリューセットは

クォーターパウンダー・チーズ  561kcal
マックフライポテト(M)    454kcal
プレミアムローストコーヒー(M)  12kcal
-------------------------------------
合計    1027kcal

ポテトセットやばい1000キロカロリー超えた。。。

ではサラダセットでは

クォーターパウンダー・チーズ  561kcal
サイドサラダ           10kcal
焙煎ごまドレッシング       107kcal
プレミアムローストコーヒー(M)   12kcal
----------------------------------------
合計      690kcal

サラダセット有利! ドレッシングを少なめにすると吉。

マックポークのカロリーちゃん



マックポークのカロリー 391kcal

コーヒーを付けると
マックポーク 391kcal
プレミアムローストコーヒー(S) 7kcal
-----------------------------------
合計 398kcal

いいかも!

ソーセージエッグマフィンのカロリーちゃん


ソーセージエッグマフィンのカロリー
457kcal

ワタシの朝の定番メニュー、ソーセージエッグマフィンのバリューセットは
ソーセージエッグマフィン  457kcal
ハッシュポテト   146kcal
プレミアムローストコーヒー  7kcal
-------------------------------------
合計   610kcal

ヤバイ、朝からこのカロリーは見直さないといけない。。。

2009年6月1日月曜日

映画「ラスト・ブラッド」を観た



猟奇的なチョン・ジヒョン主演の「ラスト・ブラッド」を観た。

アクションがね、いいカットをつなぎ合わせた「修羅雪姫」タイプのワイヤーアクションだったんだけど、「チョコレート・ファイター」観た後だとダメさ歴然だった。やっぱさ、アクション映画は一連のモーションを見せないと、ポーズをつなぎ合わせたコマ割り漫画みたいなシーンでは納得感が薄すすぎる。で、ちゃんと身体張ってるところはスタントマン丸出しだしヨ。

でもアクション女優じゃない人がアクションすると必ずこうなるので目を瞑るとして、気になったのは70年代のベトナム戦争時代の話なのに、チョン・ジヒョン演じる日本の女学生のスカートの中身が今風すぎるのな。で、気になったのはコレくらいで、チョン・ジヒョンファンとしては普通に楽しめた。ただ、やっぱり「チョコレート・ファイター」の後だったので、インパクトは薄いな。ワイヤーアクションでバトルする映画ってもう見飽きたのかも。

なんつうかこういう女の子のアクションシーンばっかり編集したビデオが流れてるラウンジでお酒飲みたいです。BGVに最適なんだもん。

あとオニが斬られて消滅するときのエフェクトがこれに似てる↓

2009年5月31日日曜日

映画「チョコレート・ファイター」を観た。



ちょっと前にタイ映画「チョコレート・ファイター」を観た。テレビドラマ「白い春」観てるので、阿部寛が同じ役にダブって見えた。

で、待望のジージャーなんだけど、かなり良かったです。女性がアクションやると、首筋に血管浮かせてテンション高い演技するものだけど、このジージャーちゃんはゆる~いテンション低そうな女の子がトニー・ジャーばりにムエタイアクションやるので、長いアクションシーンもくどくなかった。特に敵の奇抜な動きをするジャージ男との対決シーンは爆笑。



このタイ語の同時通訳する人いつも同じだけど、個性的だよな。

柿安 牛めし



前に田舎に帰った時に食した柿安の牛めし。ほんとうは柿安本店に行きたかったけど、まぁいろいろとアレでお弁当で我慢。

味はよくありそうな駅弁の牛肉っぽく、濃厚なたれがしみてて男子高校生が好みそうな味。濃い味が好きな人が好きそうな濃い味。

女子はサラダを付けないと最後まで食べきれるか問題。おっさんはビールがあればいくらでも食べられる。

2009年5月27日水曜日

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…ベトナム編

東野&岡村「旅猿」がゴールデン進出…日テレ系7・1

「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」(7月1日放送、後9時)が
ゴールデンタイムに進出することになった。

よし、キタ。インド、中国と続き次はベトナムか。前回の中国の時に本当はタイに行きたかったと言っていたので、てっきり次はタイだと思っていたが、まだタイは情勢不安って事かな。いつも薄着の東野もベトナムならやり過ごせそうだ。ぜひとも一号線を北上してほしい。

珈琲園ぶらじるから始まって、待ち合わせの成田空港に薄着の東野が登場、奥貫薫のナレーションに岡村の日記朗読、奥田民生の歌声と子ども達の「ヒガシーノ」連呼フォーマットは踏襲してほしいところ。

忘れずに予約しとかないと。

プリズンブレイク シーズン4



シーズン4突入しました。ディスク2の「ワシと天使 EAGLES AND ANGELS」まで観た。今までの脱走・逃亡の世界から逸脱してる様な新展開に、なんだかまだ慣れません。マイケルは鼻血が出てきたし、これってあのフラグが立ったって事だよね? サラはマイケルしかいないと言い出すし、もう完全に最後はああなっちゃうんじゃないだろうか?

この先面白くなることを祈って、ゲート社の受付嬢役シャノン・ルシオ(Shannon Lucio) のファンビデオを貼っておく。

2009年5月24日日曜日

タイフェス2009 の写真

先日載せたスイバケ以外の写真で構成します。



渋谷側から入るとトゥクトゥクが並んでます。だいたいここが定位置ですね。これを見るとタイフェスに来たって感じがします。



右の人が「プリズンブレイク」のスクレにしか見えないから。



こんなお面知らない。どこの地方の文化だろう。しかしやり場のない両手がピースになっている辺り、歴史の浅さが窺える。



しなやかに動いてました。



初日の戦利品。男子高校生の弁当みたいに茶色い。タイフェス終わりかけに再度行って安くなってるはずの食料を買いあさろうと思ったけど、みんな遅くまで遊んでで、ぜんぜん安くならないでやんの。



二日目。



日本人かな。



二日目の戦利品。これは昼ごはん。

まとめ。不況やバンコクの非常事態宣言とかでタイに行けない人が、安価でタイ気分を味わおうといつになく大勢駆けつけた感じがしないでもないが、本当はみんな昼間っから飲める口実がほしいだけで、酒と肴があるから集まってるんだろうな。移動したい人と、料理を買おうと行列になってる人がもみくちゃで、何がなんだか揉みくちゃフェスティバルって感じでした。

口すっぱく言ってるけど、もはや本命のタイ気分が味わえるフェスティバルは秋にある東京・タイロイカトン祭だから!

label

920SC A340-500 ACアダプタ adidas AirMac AirMac Express ベースステーション AirStash ALDIES asics BCAA BCAA+G BCCKS BEAVER Blogger Bフレッツ B級グルメラーメン選手権 Champion Coleman Columbia DELL studio XPS DOMKE DSiブラウザー e2 EDWIN Eye-Fi Four Mod G-SHOCK GR DIGITAL IV HI-TEC Hot Shot SE HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition hulu iMac G5 Instagram iPhone iPhoneケース iPod iTunes JINS PC for HACKERS K-30 KEEN Kindle Kindle Paperwhite M-1グランプリ MacBook Air Mi-Fi mp4 Muhammad Shahid Nazir Nintendo DSi User NTT OpenRIce Optio OUTDOOR PENTAX Perfume Phatee PON preppy g Protective Wrap RV-230SE Safe Sync sweet vacation T.G.I.Friday's THE NORTH FACE TOHOシネマズ Triumphs Kingdom TSUTAYA UA USB Value Domain VCD VISTA WEPキー WG-1 WG-2 Wi-Fi Wii Wii U X01HT XREA Zoff PC アイズ アイマスク アジア・マイル アタックナンバーハーフ アディダス アナンダ・エヴァリンハム アビゲイル・ブレスリン アメリカ映画 アレックス・ガーランド アンコールワット アンジェリカ・リー アンソニー・ウォン アンドリュー・ラウ イギリス映画 イッティスーントーン・ウィチャイラック インド インド映画 ヴァネス・ウー ウィル・スミス エカチャイ・ウアクロンタム エクスペディア エステワールド エディソン・チャン オキサイド・パン オリンパス お台場 ガイガーカウンター ガイヤーン カスタムドメイン カップヌードル キャセイ キリアン・マーフィ グアム クエンティン・タランティーノ クリストファー・ドイル クリスマス コカ こってり コロンビア コンセント変換プラグ コンビニエンスストア サイモン・ヤム サバサンド サム・メンデス ジェシカ・アルバ ジニアスバー じゃんがら ジョディ・フォスター ジョニー・トー ジョン・ウー スイス スカパー スティーヴン・スピルバーグ スペイン映画 スラムドッグ$ミリオネア センヤイトムヤム ソイ・チョン ソウル ゾンビ映画 タイ タイフェスティバル タイ映画 タイ検定 タイ国際航空 ダニー・トレホ ダニー・ボイル タニット・チッタヌクン ダン・チューポン チャウ・シンチー チャン・クォックワン チョン・ジヒョン つけめんTETSU つけ麺 ティーヌン デジカメ デニーズ トニー・ジャー トニー・レオン とびねこ トムヤムラーメン ドラゴンクエストIX 星空の守り人 トリップアドバイザー ナッターウィーラヌット・トーンミー ニコラス・ケイジ ニャーヴェトナム ニューバランス ニンテンドー3DS ニンテンドーDSi ネクタイ ネックピロー ノースフェイス ノートン パークプム・ウォンプム バインセオ サイゴン パキスタン はじめに パスポート パノラマ バリュードメイン ハワイ バンタオビーチ パンナー・リットグライ ピエール瀧 ひかりTV ピクルスジュース ピザ ひだまり ひみつ堂 ピュアホエイスタック ヒョンリ ふくしまラーメンショー フランシス・ン プリズンブレイク ブルース・リー ブレッツカフェクレープリー プロテインの味 ベッキー ペットターイ・ウォンカムラオ ベン・スティラー ペンエーグ・ラッタナルアーン ポータル ぼくと1ルピーの神様 ポジ・アーノン ボディシェーバー マーティン・スコセッシ マイクロUSB マイレージ マット・デイモン ミシェル・ゴンドリー ミックス みんくる メキシコ モバックショウ モントン・アラヤンクン やしま やまちゃん ユタート・シパパック ユナイテッド航空 ラーメンフェスティバル in 秋田 ラーメンより大切なもの ラーメン国技館 ラジニカーント ラム・ジーチョン ラム・シュ リペアエクステンションプログラム ルーシー・リュー レオナルド・ディカプリオ ロイ・チョン ロケみつ ロバート・ロドリゲス ロンドン 綾瀬はるか 一蘭 稲垣早希 印鑑登録証 印鑑登録証明書 映画 永作博美 家庭用ピラミッド 海外パケットし放題 釜だれとんこつラーメン 韓国 金城武 鶏頂天 原宿 後期高齢者医療葬祭費支給申請書 香港 香港映画 香港映画祭 香港国際空港 香港政府Wifi通 香川照之 腰枕 佐藤仁美 指輪 耳栓 若大将のゆうゆう散歩 修行 秀ちゃんラーメン 充電 出川哲朗 小肥牛火鍋活魚專門店 神座 進撃の巨人 水川あさみ 成田空港 生田斗真 西江商店 青春スキー 葬祭執行者 蒼井優 代々木 台場小香港 台湾 大つけ麺博 大戸屋 大勝軒 滝沢秀明 沢木耕太郎 中国映画 長谷川京子 天下一品 電源 渡辺謙 唐そば 東京ラーメンショー 東京国際映画祭 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… 藤原達也 動画 徳島ラーメン博覧会 南京気功大推拿 二郎 日本映画 百識王 普通盛 福山ゴム 壁紙 豊川悦司 僕らのミライへ逆回転 本田翼 麻辣麺 味噌卵麺 魅惑の世界クルーズ旅行 麺菜厨房ともす 蒙古タンメン 蒙古タンメン中本 野菜たっぷりラーメン 野菜たっぷり麺 有楽町 予防接種 旅カメラ 旅猿 旅猿2 冷し五目蒙古タンメン 筧利夫 翡翠麺