2012年12月28日金曜日

神座

最近流行りの野菜のラーメン。野菜たっぷりラーメン。カロリーも600kcal無いでしょう。

神座の麺は昔ながらの黄色い中華麺。スープは甘みのある優しい味。この寒い日にぴったりやおまへんか!

いつもの塩っ辛いラーメンに慣れてたので、心が洗われました。

2012年12月26日水曜日

ティーヌン

こう寒いとトムヤムスープで温まりたくなります。オマケにカロリーも低めで、癌抑制効果もあるのです! ^o^

センヤイトムヤム。太ビーフンです。760円。

しかしセンヤイ太ビーフン、センレク中細ビーフン、センミー細ビーフンの食べ分けが自分でできてない。

食感の差だけなのか? 気分選べばいいのか? 栄養価的にとか考え出すと、いつもの中華麺でいいやって思うのです。(≧∇≦)

2012年12月24日月曜日

二郎

普通盛、麺硬、野菜まし、700円。カロリーは1600kcalとか言われてますけど。

今日はいつになく薄味だったな。野菜が多かったのかな。それでもスープが塩っ辛いんだけどな。

2012年12月22日土曜日

EDWIN メンズスニーカー

[エドウィン] EDWIN メンズスニーカー 防水設計 防滑 EDS-6028 ブラック 28

来ました!エドウインの[エドウィン] EDWIN メンズスニーカー 防水設計 防滑 EDS-6028 ブラック 28。防水。防滑設計です。

エドウィンがスニーカー作ってたんた!って驚きのあなた、驚いてください。

アメリカ軍 4WAY ウエストバッグ タン

アメリカ軍 4WAY ウエストバッグ タン

これまじリアル!

アメリカ軍 4WAY ウエストバッグ タン

戦争映画が好きで、よくこのタイプのバッグ見るわ! 感激だわ。アメリカ軍 4WAY ウエストバッグ タン欲しい! 迷彩がリアル。

2012年12月18日火曜日

中本

冷し五目蒙古タンメン。久しぶりに汗かいた。結構女性客多いな。イケメン店員も多いしな。

冷し五目だと麺が冷たいので、スープと絡めてツルッと食べやすいよな。つけ麺は麺が主役だよな。蒙古タンメンは熱くて麺の味わかんないもん。過言だけどな。

夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~
夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2012年12月15日土曜日

デニーズ

翡翠麺。カロリー464Kcal。緑の麺とさっぱりしたスープはヘルシーメニューとして合格。もうちょっと盛り付けがんばろうね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Kindle Paperwhite 3G 発送される模様

おや? 来年発送予定のKindle Paperwhite 3Gが何と今日発送されるようです。

キャンセルが大量に出たのかそれとも生産が追いついたのか。どちらにしても年末の旅のお供にできそうです。

Kindle Paperwhite 3G
Kindle Paperwhite 3G

blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ

2012年12月14日金曜日

大つけ麺博2012

公式ページ:大つけ麺博2012

日程:2012年9月27(木)~10月17(水)大つけ麺博2012 @浜松町駅前特設会場
時間:11時~22時 ラストオーダー:9時半

夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~
夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

東京ラーメンショー2012

公式サイト:東京ラーメンショー2012

第一幕:2012年10月26(金)~30(火)東京ラーメンショー2012 第一幕 @駒沢オリンピック公園
第二幕:2012年10月31(水)~11月4(日)東京ラーメンショー2012 第二幕 @駒沢オリンピック公園

時間:10時~21時(ラストオーダー:22時半)※10月20(火)と11月4(日)は17時終了

夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~
夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

麺菜厨房ともす


公式サイト:麺菜厨房ともす

野菜たっぷり麺ピリ辛、552kキロカロリー。野菜たっぷりなのは嬉しいけど、スープと麺が残念な感じ。

しかし店員と客の会話からわかった情報として、渋谷文化村通り店をリニューアルして「野菜らーめん ちりめん亭」として再スタートするらしい。ちりめん亭はともすが出来る前にあったお店ではないか。なぜ戻す?

そしてちりめん亭の社名は、同じく株式会社トモスじゃないか。やっぱりちりめん亭時代のほうが儲かってたって事かな。やっぱり社名を店名に使うほどの店では無かったてことかな。

夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~
夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

青春スキー JR SKI SKI

公式サイト:JR SKI SKI



オリジナル壁紙はこちら

公式ブログ:本田翼
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都

出演PV:

Base Ball Bear - short hair


Ms.OOJA - Be...


出演ドラマ:

Piece Blu-ray BOX豪華版 <初回限定生産>
Piece Blu-ray BOX豪華版 <初回限定生産>

blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ

2012年12月13日木曜日

ティーヌン

トムヤムラーメン。トムヤムスープはカロリーが低いと思われます。

夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~
夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2012年12月6日木曜日

渋谷 凜

東急ハンズの向かいの仲屋むげん堂横の細道を真っ直ぐ進み、チチカカの先にある凜。

店内に入ると二郎と同じ香りと油ですべる床。右手にある券売機でしょうゆ700円を買い、その横でビールグラスに水を注ぐ。

店員が「ニンニク入れますか?」と言うので、「はい」とお返事。ここでは二郎のようなトッピングの呪文は不要だ。

待つこと数分、出てきたラーメンのニンニクの量は二郎よりも少ないが、器に対して丁度良い加減だ。このラーメンに対して、調理人が弾き出した最適解なのだろう。

ではいただきますの意味を込めて写真におさめ、食す。第一印象は味があっさりしている。って当たり前だ。量が多すぎてスープに浸かってないエリアを食べたからだ。

徐々に変化していく味を楽しむために、まずはスープにからめず上から食べる。もやしもきれいだな。そして何より麺が程よい硬さに湯で挙げられ食感、味ともにかなりいい感じ。これ自家製なのかな。あたりだわ。

豚も柔らかくて、ボリュームあるのが二枚。そして全然減らない麺だが、後半は塩辛いスープに浸かってるのでスープを切って麺だけ食す感じでペロリと平らげた。

美味い。二郎を丁寧に作った感じか。 二郎インスパイアっていうけど、山の手線の某二郎よりも美味いんじゃないかな。渋谷で二郎が食べたくなったら、移動しなくてもここでいいよ。

夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~
夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2012年12月5日水曜日

Kindle版進撃の巨人(7)

発売日が2012/12/3と表示されているのに、「今すぐダウンロード」しようとすると「現在ご利用いただけません。」と表示されます。。。

もしかして売り切れたんでしょうか(笑)

進撃の巨人(6): 6 (講談社コミックス)
進撃の巨人(6): 6 (講談社コミックス)

※今現在は売られています。安心してポチってください。旅のお供に。

中本

麻辣麺。これでどこの店かばれてしまうな。具は椎茸や筍でヘルシーそうなのだが、スープは味が濃すぎで表面に一センチ位油の層がわかる。これはカロリー高そうだ。

二郎が1600kcalとか言われてるけど、あのスープを飲み干す客は稀なので、主に麺と具を食すつもりでいると、そんなにカロリーはないと思う。

この麻辣麺もスープの油をゴクゴク飲み干す系でないことは明らか。具と麺を美味しくいただいてスープは嗜み程度にするのが良いでしょう。わたしは、丼の底が見えるまで飲み干しましたけど。

夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~
夜中にラーメンを食べても太らない技術~男のための[食べやせ]革命~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2012年12月4日火曜日

天下一品

久し振りの天一。こってりラーメンでカロリー799kcal。しかしチャーシューをトッピングしてしまった!

ティーヌン

ここは支店でなくフランチャイズ店

2012年11月20日火曜日

Mega size bcaa 1000 caps

アイハーブでBcaa買いました!

これです…

この容器のサイズ的には小さいのですが、一カプセルがデカイ。喉に通らないです。欧米か! マルチビタミンも買ったのですか、こちら一粒がデカイ。欧米か!

でカプセルですが、粉末に比べて味がしないので飲みやすい。ジムに持って行く時も、プロテインの粉末と一緒に、プロテインシェーカーに混ぜて持って行きます。ジムで水と混ぜると、プロテインは溶けて、Bcaaカプセルは解けずに浮いてるので、そのまま流し込みます。

でもカプセルがデカイから、喉につっかえます。欧米か!

五反田肉祭り gotanda niku

公式サイト:http://niku.aruyo.org/

日程:2012年11月25(日)五反田肉祭り @大崎橋広場特設会場

福島牛1000食を無料でご提供!

2012年11月13日火曜日

Champion ピュアホエイスタック ストロベリー味

さて、これでChampion最後の味かなストロベリー味。大体バナナ味飲んだ時点で、ストロベリー味の見当もついてたんだけどな。

早速牛乳で割って飲んでみたら、かなり美味しいストロベリーシェイクでした。ただあれかな、夏場に飲むとくどかったりするのかもしれないが、おそらくこれはジムで水で割っても美味しいでしょう。バナナ味からの憶測でわかります。

色もドピンクでないので、ジムで飲んでてもイチゴ味ってばれないんじゃないかな。ってそれはなかった。どう見てもイチゴミルク色だわ。そして水で割ってもかなり美味しかった。

2012年11月12日月曜日

PENTAX k-30 in Hong Kong

久しぶりにK-30ネタにします。先日香港にK-30 18-135WR連れて行きました。飛行機はラッピングクロスでくるんでリュックに放り込みました。

さて、香港ですが久しぶり過ぎてある事を忘れてました。それは冷房効きまくりなんですよね。空気が綺麗になるエアコンですから。それはもうガンガンかけるわけです。

すると街を歩いてるとですね、室外機からポタポタと水が垂れてくるのです。もうどこから水が垂れてくるかわからないくらい。その時手元のK-30を見て安心しました。そう防滴ボディだからね。

あと湿度が高くて、街撮ってる時に突然レンズが曇って困りました。とりあえず拭きましたが。真面目にアジアで写真を撮りたいならレンズの曇り止め必須ですね。

アジアの都市では室外機からの水滴と湿気でのレンズの曇りに気をつけて下さいね。そういう意味ではK-30良いと思いました。


2012年11月10日土曜日

TOHOシネマズのメガネと3D料金

3D世紀 -驚異! 立体映画の100年と映像新世紀-


TOHOシネマズで3D映画を観る場合は、一律ご鑑賞料金プラス400円です。

1300円の前売り券を買っていくと、追加で400円取られます。

劇場入口で配られるビニール入りの3Dメガネは持ち帰りできます。買った事になります。

次回3D映画をご覧になる際にこの3Dメガネを持参すると、3D料金が100円引きの300円になります。

つまりこういう事?

3D料金300円+3Dメガネ代100円

紙兎ロペ 文具/Wポケットクリアファイル B/AIG-720
紙兎ロペ 文具/Wポケットクリアファイル B/AIG-720

2012年11月4日日曜日

ブラジルのマイ枕

ブラジル旅行で思い知ったのは、枕って生きる上でとても重要なものなんだなって事。

ブラジル人は移動する時には大きなマイ枕を持っていきます。飛行機でも船でもマイ枕です。

それも結構空港なんかで枕をむき出しで持っているから、髭のおっさんが可愛い枕を抱えたりしていて笑えます。


ネックピローなんて小さい発想なんだなぁ。

Restile(レスティーレ)×フランスベッド 低反発枕 竹炭配合 RFP-001 35588
Restile(レスティーレ)×フランスベッド 低反発枕 竹炭配合 RFP-001 35588

2012年11月2日金曜日

label

920SC A340-500 ACアダプタ adidas AirMac AirMac Express ベースステーション AirStash ALDIES asics BCAA BCAA+G BCCKS BEAVER Blogger Bフレッツ B級グルメラーメン選手権 Champion Coleman Columbia DELL studio XPS DOMKE DSiブラウザー e2 EDWIN Eye-Fi Four Mod G-SHOCK GR DIGITAL IV HI-TEC Hot Shot SE HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition hulu iMac G5 Instagram iPhone iPhoneケース iPod iTunes JINS PC for HACKERS K-30 KEEN Kindle Kindle Paperwhite M-1グランプリ MacBook Air Mi-Fi mp4 Muhammad Shahid Nazir Nintendo DSi User NTT OpenRIce Optio OUTDOOR PENTAX Perfume Phatee PON preppy g Protective Wrap RV-230SE Safe Sync sweet vacation T.G.I.Friday's THE NORTH FACE TOHOシネマズ Triumphs Kingdom TSUTAYA UA USB Value Domain VCD VISTA WEPキー WG-1 WG-2 Wi-Fi Wii Wii U X01HT XREA Zoff PC アイズ アイマスク アジア・マイル アタックナンバーハーフ アディダス アナンダ・エヴァリンハム アビゲイル・ブレスリン アメリカ映画 アレックス・ガーランド アンコールワット アンジェリカ・リー アンソニー・ウォン アンドリュー・ラウ イギリス映画 イッティスーントーン・ウィチャイラック インド インド映画 ヴァネス・ウー ウィル・スミス エカチャイ・ウアクロンタム エクスペディア エステワールド エディソン・チャン オキサイド・パン オリンパス お台場 ガイガーカウンター ガイヤーン カスタムドメイン カップヌードル キャセイ キリアン・マーフィ グアム クエンティン・タランティーノ クリストファー・ドイル クリスマス コカ こってり コロンビア コンセント変換プラグ コンビニエンスストア サイモン・ヤム サバサンド サム・メンデス ジェシカ・アルバ ジニアスバー じゃんがら ジョディ・フォスター ジョニー・トー ジョン・ウー スイス スカパー スティーヴン・スピルバーグ スペイン映画 スラムドッグ$ミリオネア センヤイトムヤム ソイ・チョン ソウル ゾンビ映画 タイ タイフェスティバル タイ映画 タイ検定 タイ国際航空 ダニー・トレホ ダニー・ボイル タニット・チッタヌクン ダン・チューポン チャウ・シンチー チャン・クォックワン チョン・ジヒョン つけめんTETSU つけ麺 ティーヌン デジカメ デニーズ トニー・ジャー トニー・レオン とびねこ トムヤムラーメン ドラゴンクエストIX 星空の守り人 トリップアドバイザー ナッターウィーラヌット・トーンミー ニコラス・ケイジ ニャーヴェトナム ニューバランス ニンテンドー3DS ニンテンドーDSi ネクタイ ネックピロー ノースフェイス ノートン パークプム・ウォンプム バインセオ サイゴン パキスタン はじめに パスポート パノラマ バリュードメイン ハワイ バンタオビーチ パンナー・リットグライ ピエール瀧 ひかりTV ピクルスジュース ピザ ひだまり ひみつ堂 ピュアホエイスタック ヒョンリ ふくしまラーメンショー フランシス・ン プリズンブレイク ブルース・リー ブレッツカフェクレープリー プロテインの味 ベッキー ペットターイ・ウォンカムラオ ベン・スティラー ペンエーグ・ラッタナルアーン ポータル ぼくと1ルピーの神様 ポジ・アーノン ボディシェーバー マーティン・スコセッシ マイクロUSB マイレージ マット・デイモン ミシェル・ゴンドリー ミックス みんくる メキシコ モバックショウ モントン・アラヤンクン やしま やまちゃん ユタート・シパパック ユナイテッド航空 ラーメンフェスティバル in 秋田 ラーメンより大切なもの ラーメン国技館 ラジニカーント ラム・ジーチョン ラム・シュ リペアエクステンションプログラム ルーシー・リュー レオナルド・ディカプリオ ロイ・チョン ロケみつ ロバート・ロドリゲス ロンドン 綾瀬はるか 一蘭 稲垣早希 印鑑登録証 印鑑登録証明書 映画 永作博美 家庭用ピラミッド 海外パケットし放題 釜だれとんこつラーメン 韓国 金城武 鶏頂天 原宿 後期高齢者医療葬祭費支給申請書 香港 香港映画 香港映画祭 香港国際空港 香港政府Wifi通 香川照之 腰枕 佐藤仁美 指輪 耳栓 若大将のゆうゆう散歩 修行 秀ちゃんラーメン 充電 出川哲朗 小肥牛火鍋活魚專門店 神座 進撃の巨人 水川あさみ 成田空港 生田斗真 西江商店 青春スキー 葬祭執行者 蒼井優 代々木 台場小香港 台湾 大つけ麺博 大戸屋 大勝軒 滝沢秀明 沢木耕太郎 中国映画 長谷川京子 天下一品 電源 渡辺謙 唐そば 東京ラーメンショー 東京国際映画祭 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… 藤原達也 動画 徳島ラーメン博覧会 南京気功大推拿 二郎 日本映画 百識王 普通盛 福山ゴム 壁紙 豊川悦司 僕らのミライへ逆回転 本田翼 麻辣麺 味噌卵麺 魅惑の世界クルーズ旅行 麺菜厨房ともす 蒙古タンメン 蒙古タンメン中本 野菜たっぷりラーメン 野菜たっぷり麺 有楽町 予防接種 旅カメラ 旅猿 旅猿2 冷し五目蒙古タンメン 筧利夫 翡翠麺